1970グラム

ADHDっぽい女がつぶやいたり絵を載せたりするとこ

努力不足と言われた話

ADHDや鬱に関して診てる病院にかかった

そもそも死にたいと思いクローゼットなら吊れると思ったことがきっかけでかかったんだけど。

ADHDもみれるとHPに書いていたから診断してもらった

なんか当てはまる、稀にある、当てはまらないみたいな問診票と過去の通知表や、実際困っていることを話したりした

(RS -IVというなんかこんなもんで判断出来んの?というようなテストもした)

 

結果の1度目に先生はADHD(多動少ない)といった

ストラテラ(ファイザー)が出た

あと導入剤と抗不安薬

ファイザーは途中で増えた(1錠が2錠に変更)

 

飲み続けて7/27に経過報告した

私は覚えられないのでメモ癖があるのだけど、やめた方がいいと言われた

なんか不安を助長するらしいこと

 

でも薬で記憶力が良くなる訳でもないのに、記憶できないからせめてと思い記録して努力しているのにそれを否定されるとじゃあどうすればいいねん、と思ってしまう

 

仕事につけてない事についても「努力が足りない」と。

 

努力、とは

現在あまりあなたが処方した薬で効果が実感できてないのだけど。

自分なりに頑張って頑張って駄目になってしまったから、病院に来ているのに「努力不足」と言われたらどうしたら良いんだろう

 

もう駄目人間と言われている気分になってしまって

めちゃくちゃに落ち込んだ

私が本当に駄目人間だとしても、精神科の先生がそれ言うの?と思ってしまった

 

先生がいうなら私は相当な駄目人間なのではないかと思う