1970グラム

ADHDっぽい女がつぶやいたり絵を載せたりするとこ

変かも?の始まり

やっとADHD ADD っぽい話

どうせなら辛かったこと全部書いてしまえと思って長くなった。

 

なんか昔から変だなと思ってた

学校のテストは記憶系は全然だめ

歴史とか漢字名の合わせ技で無理

理科も化学式覚えられないし、

特に数学、算数は証明とか出たあたりから問題を解く時に公式を覚えてること前提で出してくるしもう無理だった

 

確か問題が証明しかない数学のテストで、過去最低点の2点という数字を叩き出した

40でも20でもなく2点

前代未聞過ぎて、やる気がないと言われる

覚えないと点数取れないテストはもう地獄だった

正直自分やばない?と思った

 

「覚えたいのに、覚えられない」というこの先10年単位(今も)の悩みはここら辺から出てくる